NO DENIM NO LIFE ~BLOG~

何気ない日常を書きたいと思います!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆腐

最近、胃の調子がかなり悪く、
食後にゲロゲロしているトムです

暖冬とはいえ、
まだまだ寒がりな僕にとっては手足が冷えます。


こんな季節にもってこいなのが鍋ですよね~~!
皆さんはどんな鍋が好きですか~??

キムチ鍋や、すき焼き、水炊き、ちゃんこ
ん~~~~よだれが出ますね~~~~!!

胃の調子は悪くとも食欲旺盛です!!!!


そんな鍋に欠かせない食材の1つ!!



タイトルの豆腐です!!





豆腐の保存の仕方のタブーって知っていますか???


そう!!冷凍保存です!!!!

冷凍すると豆腐の水分が凍り、膨張してしまいます。

それを解凍すると、
凍った水分が解け中に空洞ができてしまうのです!!

こうなってしまえば豆腐はスッカスカになってしまう訳です・・・

ですが我がトム家では
あえて凍らせて調理したりします!!

スッカスカになった豆腐を鍋なんかに入れると
結構味が染みて
これまたうまいんですよ~~!

高野豆腐のように味が染みるが、ちゃんと味は豆腐、



こ、これは大発明ですよ!!!



豆腐のいいところと高野豆腐のいいところを兼ね備えた

秘密兵器となるわけです!!!!

是非お試しあれ!
  1. 2007/02/20(火) 23:01:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

余暇活動

今日は彼女とビリヤードで勝負しました。

ビリヤードは僕の苦手分野で
やるたびにイラっとくるスポーツの一つです!!

一昨年くらいからギターをはじめたんですが
それに通ずる物がありますね。実に繊細というか・・・

できないと

い~~~~~~~~~~~っ!!!!


となります。

結果は僕の2勝1敗

かなりのいい勝負になります!

卓球では勝てず・・・

ビリヤードでもいい勝負・・・

唯一僕が輝けるのはボーリングのみです・・・

でも大人数でボーリングをするとたいてい調子を崩します。

メンタルが弱いんですよね~。


そんなこんなでビリヤードは終わり
次はゲームコーナーをうろついていると
UFOキャッチャーコーナーであるぬいぐるみが目にとまりました!!

しかも
めっちゃ取れそうな感じで置いてある!!

彼女にやっていいか聞くと
あんまりのらない表情。

そんなぬいぐるみ欲しくないとのこと。

しかし自分の衝動を抑えることができず
100円を投入!

どうすんの?どうすんのよ?俺!!

おりゃ!おりゃ~~~!!

いきなり2個ゲット!100円で2個ですよ!

それならもう1回や~!!

またまた同じのを1個ゲット!!

それじゃあ違う種類の物を!!

またまたゲット!!!!

300円で4個ゲットしました~~!!


しゃ~~おら~~~~~~~!!!!!




20070208225226.jpg




ということで



亀田興毅&親父人形でした。
結局彼女にも持って帰ってもらえず。

家に持ち帰ったとさ・・・

(ToT)

27君&NAM君へ!
今ならもれなく
亀田興毅人形を1個ずつプレゼントします!
返信待ってるよ~~~!!
  1. 2007/02/08(木) 22:54:55|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アウトレット

午後からは、午前の部でデニムを買えなかったフラストレーションを
何とかするために、

27君と共に門真のアウトレットに向かいました!
アウトレットでの狙い目は、

何といってもリーバイス!

時々LVCの商品なんかも置いてあることがあるということで
かなりのハイテンションで乗り込みました!

しかし結構レアな商品はあったものの、
高かった・・・

手も足もでませんでした。

しかし、LEVI'S×FENOMのダブルネームのTシャツに惹かれ
結構悩みましたが、
午前に購入したダルチのTシャツを買ってしまったダメージで
財布が拒絶してしまい、断念しました。

続いて足が止まったのは、ABCマート!
現在店内全商品20%OFFやってますよね!

ということはここではアウトレット価格からさらに20%オフ!!!
僕の頭の中でレッドウイングのセッタープレーントウが1万円台前半で買えるかも!なんて妄想が広がりつつ乗り込みました!!

しかし

ない

ない

な~~~~~い

レッドウイングどころかクラークスもアディダスもティンバーもナイキも
な~~~んにも置いてない・・・
あるのはバンズとホーキンスがほとんどでした・・・
見事にやられましたね。

高い靴を置かずに安い靴をとことん安く売ってるだけでした!

2人で絶望のふちに立たされながら歩いていると
今度は2人の前に目を疑う光景が・・・

DENIME

ん!

DENIME

おおぉぉぉ~~~~~~!!

DENIMEや~~~!!!!!!!
歩き疲れてついに幻覚が見えたかと思うくらい
驚きでした!何でも8月までの期間限定アウトレットだそうです!!
しかもほとんどの商品が50~70%OFF!!

激熱でしたね!!
しかしこれ以上無駄にデニムを増やしてもしょうがないんだと
言い聞かせ買うのをこらえました!

けどかなり目の保養になりました!

結局アウトレットでは何も買わずに
日本橋でNAM君と合流し、3人でパソコンを見て地元に帰りましたとさ・・・
  1. 2007/02/04(日) 23:13:46|
  2. デニム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

FULL COUNTサンプルセール!!

今日は待ちに待ったFULL COUNTのサンプルセールに行ってまいりました!

いや~、久々にテンション上がりまくりましたね~!!

大阪が全国に先駆けて行われるということで
全国1番とったるぞ~~~~!!

と気合を入れていったのですが、
今年は例年に比べ人が多かった為すでに前に6名並んでました。

っということで今年は全国7番手でした・・・

先日も述べたように
今回の狙いは迷彩スレキの大戦モデル~!

オープンと同時に階段を駆け上がり
会場へダッシュ!
例年より人が多いためまさに戦場でした!

さーて、お目当てのしなは?



あれ?


ない・・・





ない・・・






な~~~~~~い




店員さんに確認したところ、
今回は出品していないとの事・・・

(ToT)

でもたくさん、わんさかデニムは置いてありましたよ!
しかも海外モデルの物もたくさんありました!

去年の大戦はなかったのですが、
何シーズンか前の大戦モデルを手にしている人も見かけました。

手ぶらでは帰れないしな~・・・
と思い次はトップスを物色!

これまたかっこいいぼく好みの物がわんさかありました!

計2品を購入し戦争は無事終了しました!
またHPのほうで更新したいと思います!

でもデニムを買えなかったし、

今秋に出るといわれている大戦モデルについての
情報だけでも持って帰ろうと
店員さんに質問したところ、

僕の予想に反し
価格は据え置きだそうです!

そして生地も定番モデルの13.7オンスより
オンスを上げて肉厚にするとのこと!!

D501XXも確か厚かったですよね!
期待がますます膨らみます!!

あっという間に午前の部が終了!
昼からは門真のアウトレットに行ってまいりました!

その時の出来事は
また明日にでも更新します!
  1. 2007/02/04(日) 01:01:44|
  2. デニム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

TOM

Author:TOM
NO DENIM NO LIFE
管理人TOMの日常のつまらない独り言です!!

私TOMは
何を隠そう
デニムが大好きです!!
デニムで酒が飲めちゃいます!!
禁煙にトライしては失敗するという
何とも情けない男です!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

